CASES

生命保険プレイヤーとして銀行時代の相続知識をどう活かせば良いか腹落ちしました。

銀行時代に培った相続知識の現場での活かし方とより深いコンサルティング手法だけでなく、シニアマーケット開拓の体系的なマーケティング手法が腹落ちしたことで、再現性のある紹介入手の具体的手法が構築できました。

OVERVIEW

所属会社

メットライフ生命

名前

神﨑将平kanzaki shouhei

課題

コンサルティング実務 / マーケティング

提供サービス

  • 相続マスター コンサルティングコース
  • 相続マスター マーケティングコース

信託銀行出身で相続に関する知識はあったものの、生命保険業界でそれをどう活用すれば良いのかわからずにいました。
そんな時に同じ信託銀行出身の上司から保ゼミの講座を勧められて受講しました

●受講後の変化
紹介入手の具体的な手法が理解できました。
特に現役世代から親世代を紹介していただく縦の紹介アプローチが役に立ちました。
今まではお客様からの相談がない限りはこちらから相続の話を切り出すことはなかったのですが、今では接点がある全ての年齢層の方に全方位的に相続の話をし、そこから親世代、シニア世代の紹介に繋がっています。

●具体的な実績
親世代の相続相談から相続対策のための一時払い保険等の保険をお預かりできています。

INTERVIEW

相続マスター(旧相続マスタープログラム))を 受講しようとおもったキッカケは?

同じく信託銀行出身の上司よりの勧め

相続マスター(旧相続マスタープログラム)を受講してみて講座の良かった部分はどのようなところですか?

親の紹介アプローチ

相続マスター(旧相続マスタープログラム)で学んだことがキッカケの成功事例や、それによってお預かりしたご契約の内容など教えてください。

今までお客様からの相談がない限り、こちらからは相続の話はしなかったが、今では全方位の方へ相続の話をし、親への紹介に繋がっています。
一時払保険等の保険契約をお預かりしています。

相続マスター(旧相続マスタープログラム)をどんな人におススメしたいですか?

  • 相続マーケット未経験の方
  • Offical LINE

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